ブログ
2026-06-22 13:23:00
発表会まであともう少し!
皆さまこんにちは!
梅雨ですね。
最近はじめじめとした天気が続いていて、蒸し暑く、、
暑さも厳しくなってきて、身体の疲れが出てくる頃でしょうか。
体調には気をつけて、日々元気に過ごしたいですね。
さて、いよいよ門仲教室発表会まで、残り2週間となりました!!
仕上げの段階に入っている生徒さんも多いのではないでしょうか。
あと2週間の練習で、本番で上手に弾けるかどうか、全然違ってきます!
日々の練習の積み重ねももちろん大切ですが、ご家族や友人など、先生以外の人に聴いてもらったり、小さいお子様の生徒さんはおじきの練習からやってみたり、本番を意識した練習を取り入れられると、さらに良いと思います♪
あとレッスン残り2回?!大変!!という生徒さんも、もうバッチリ仕上がってるよー!という生徒さんも気を抜かず、今が一番大変な時ですが、あと少し、一緒に頑張っていきましょう。
発表会当日に、生徒の皆さんの素敵な演奏を聴けることを楽しみにしています♪
